TURRET

turett2009-01-25

画像は殴り書きパイロさん。



私なりのパイロさん考察。
箱○TF2


私が扱うクラスはソルジャーが一番多いのですが
愛して止まないのはパイロさんです。

まず可愛い。
あのやわらかそうな丸いラインと声。
走りながらメディックを呼ぶとき、
彼は片手を口元に持って行き、上を向きながら
「ホロー!」と叫ぶのです。
その一所懸命さが可愛すぎる。


箱○パイロさんは、
PCのようにアップデートされておらず
正直ちょっと扱いづらいです。

でも、そこそこの足の速さを利用して
奇襲をかけるならば、やはりパイロさんは
防衛では最高のクラスだと思います。

一番わかりやすい所で言えば
DBの3MAP、最初のCPからの曲がり道。

箱○なんでまだ階段がありませんので
2階からピョンと飛び出し火をつけ走り去る、

ひたすら中間地点でショットガンを併用しながら
スパイチェックと足止め、

など、(上手い人はもっとすごい動きをするよ)
足止めをさせるならばデモマンの粘着ばりにいいかんじだと思うのよ。
ユーバーかけてもらえばモンスターキルも可能だしね。


私は個人得点よりもチーム勝敗のほうが気になるので
スパイチェックで少しでもセントリーを守れたり
メディックを守れたりするほうが嬉しいです。


もっと書きたいことはあるのだけれど
今お風呂に入りながら書いてて
のぼせそうなんで一旦終了。

またのちほど。