TURRET

先日お風呂に入りながら、
携帯でハテナの日記を打っていたら
危うく携帯とお風呂をともにしそうになり
恐怖心とその時書いていた長文が消えた衝撃に
今日まで日記書くのがアレでした。
 
仕事のことを書くと長いし暗いので
他のことを書きたいのですが
私のネタはゲームかクラブかどちらか、に。
 
なのでたまには趣向を変えて、服の事でも。
 
雑学とかじゃなくて、飽くまでネタです。
主観だけで語ります。
 
 
流行りもの、というのは、
一着だけ持っていればよいもんです。
大事な場所や人に逢うときだけ
着られるよにしておけばいいんす。
 
でも、たとえば
大事な人に週3で逢うとしたら?
そうしたら3着持つ
 
のではなく、
 
その時はベーシックな服の合わせを
二通り作ればいいんす。 
 
言いたいことは既に伝わるかもしれませんが
モノにはメリハリという素晴らしい面白みがあり
それを上手に扱うことこそ、
オシャレとか呼ばれるものに繋がるんだと思うんす。
 
常に一定であることは一番難しいす。
勉学でも実績でも、なんでも。
で、
服でそれをやろうとするのならば
手に入りやすい服で色も形も統一し
髪型もそうすればいいのです。
 
でも、人間は変化を楽しむ生き物。
そして変化せざるを得ない生き物。
 
なので毎日統一されたものを着ていたら
それはあまり良くない目で見られがちです。
そういう業職種ならばいざしらず、ですが。
 
でも基本、多少の変化が欲しいところです。
 
例えるならば、
毎日、
シャツの色形は同じだけれどボタンが違う
Tシャツの色形は同じだけれどプリントが違う
パンツのラインが
ジャケットのアクセントが
インナーの種類が
素材が
色が
 
みたいな。
 
正直そんなことしてたら私は疲れますが。
 
でもそんな感じで統一感の中に、
変化を入れると
 
あなたのその些細な変化に気付いた時の他人反応によってあなたがどう思われているのかよくわかります。
 
 
続く
 
 
 

::::::::::::

 
 
実はこの日記は昨日の夜書いたものです
反映されなかったみたいっすね
 
今日も仕事がパンパンだー