TURRET

悪夢には終わりがあって。
 
 
繰り返し見る、物悲しさだらけの悪夢を
違う視点から見てみれば
それは結構幸せな夢であるんだね、と
今朝起きてすぐに思った。
寝ぼけていたからそう思っただけかもしれないが。
 
 
毎日を平和に過ごすためにはどうやったらいいのかと
試行錯誤を繰り返して出した答えがあまりにも簡単で
なんで実践しなかったのかしらんと唸ってしまった。
あまりにも簡単で、今まで苦労してきたことがくだらなく見えた。一瞬。一瞬。
 
それは「それをすることで私のイメージが崩れて」とか
そういう縛りを捨てるだけのことなのだが。
 
でもそれを捨てただけで今こんなに平和。とても。
 
他人に優しくあるのは必要です が
自分に厳しくあるのも必要です が
他人に優しさを押し付けるのは不要 で
自分に厳しさを押し付けるのも不要 で
 
まあどうでもいいのよ。
他人には関係ない私の世界の話を今こうして読ませてしまってごめんなさいね。
 
 
アイライナーはペンシルからリキッドへ、
ラインストーンはひっぺがして
アイシャドウの代わりに、繊細で、ほんの少ししか光らない細かなラメを付けて
 
でもやっぱり
私のまばたきのたびに
瞳からはらはらと光が落ちるのは変わらない。
 
光り輝くラメを振りまくのは変わらない。
 
 
なーんつってな。