TURRET

携帯を落として二日目。
仕事関係で連絡を取らねばならない人がいるので
結構まずいのだが。
今日キャリアのところに行ってみるので何とかする。
  
 
PORTALをクリア(チートは使用していませんよ)
のんびりとやっていて、気付けば女王様のところにいました。
途中何回か意味不明の行動による自滅がありましたが
比較的スムーズに楽しみながら進めたと思う。

箱○なので、実績解除という楽しみがあるにはあるのだが
PORTALにはそれはナシ。
とにかく『スムーズに楽しみながら遊ぶ』のが目的。
ということで二週目開始。楽しいよ。
 
HL2はエピソード1へ。
まだ一度もクリアし切れていないので楽しみ。
 
テロハン無印は、協力ストーリーモードの一面をクリア。
途中道に迷ったりしたが、とりあえず操作を覚える形で。
面白かった。。

TF2、なんだろうねー
スカウト大会を熱望しているよ。
そうなると海の大きな白黒さんや
デジタルな人にやられっぱなしになるだろうが
それでも、熱望。
「野球しようぜー」
 
 
 
 
では久しぶりに自分の内面語りを。
 
 
私が私の人生で求めているものは『馬鹿にされない』ということ。
尊敬されたいとか慕われたいとかそういうのではなくて
他者の目から見たときに、その他者がいかなる人物であろうと
私の事を見下すことができない人間になる、ということ。
 
大きな根本はそれ。
だから、そのための手段は自分なりに選んでいるつもりです。
他者から見れば愚かな行為も、私にとっては大切な手段。
 
でもこの3年間ほど迷走していたなーと思います。
 
何が強さであるのか、
何が弱さであるのか。
 
それを見失ってしまっていた気がする。
 
何も考えずにいたわけではありますせんが、
考えがちぐはぐに走り回って一本化することがなかった。
 
 
この連休前、ちょっと自分を考える時間がありまして
迷走していたときのことを思いまして
今の自分は、その迷走の末端の一つであるのだな、と
気付きまして。
 
目指すところは見えている。
けれどもそこへ辿り着くために大幅な遠回りをしていたと反省。
 
なぜそんな大幅な遠回りをしてしまったのか、と
原因を探してみれば、それは『プライド』が関係しますね。
やはりそれが物事を硬くしてしまっていた。
 
プライドは必要です。
それを捨ててしまったり、失ってしまったら
生きる潤滑油がなくなってしまう。
でもそれが多すぎれば、ぬるぬると滑ってしまって
まったく動かなくなってしまう。
 
動かなくなっていた。
 
これからその多すぎた潤滑油を拭いて、
うまく動くようにするために色々しなければならないのだけれど
それが面倒だとは思わなくて、むしろ楽しみで。
 
 
歳を取るのは、神様が与えてくれた素晴らしい糧です。
私は女なので見た目の劣化、精神の劣化が激しいのだろうけれど
その劣化する過程で得られるであろう経験が
たくさん待っているのです。
 
それは楽しみすぎる。
 
 
怒りや悲しみは、一時的な感情であるので
そういうものはこれから少しずつ排除しましょね。
排除というか、選別。
不必要なときはそれを小さくしてポイっと捨てます。
 
過去は、過去として。
過ぎ去った宝物は二度と手に入りませんから
それを求めることはこれからもしません。
 
未来を見つめることも、しません。
未来は必ず来るものです。明日は必ず来ます。
からしません。
『目的への道』へ行くための『点』を見つけて
それを軸にして動けば、勝手に未来は
 
 
 
 
たとえ苦しみがあろうとも。
 
 
 
 
うまくいかないことも、人生の楽しみの一つです。
愚痴愚痴言ってつまらなくしているのは、自分自身。
困難も時には快楽になりますが、
それは自分次第。
 
 
 
ふにゃふにゃと柔らかく在りましょう在りましょう。
 
 
 
 
さてTF2やるかなー