TURRET


自己満足できるならそれは幸せ。
自分だけで足りる、自分で足りる。
 
 
でもそれができないから足掻く足掻く足掻く足掻く もがく
 
もがけ 
 
 
 
やあ、お元気ですか?
私は元気です。少し斜視になったりしていますが、
それ以外はかなりいい感じです
(隠れ唐辛子は許さんからな)
 
毎日書くと内容がなくなって来る、
そうすると詩的な、ちょっと痛い日記を書く癖があり
今日も危ういですねえ、おお怖いこわい!
 
 
仕事好き?と訊かれると多少困ります。
困る理由は色々あるけれど、まあアレです。
 
好きだから見える嫌な汚い部分があって
それに気付きつつ見えないふりをしたり
したくないデザインをして、それを笑顔でプレゼンしたり
それを依頼主が喜んでくれたりしたりすると
まるで裏切ったりするよな気分になったりするからです。
 
だから
『仕事は好きです』
そう答えることにしています。応えるために。
 
それに、私は、嫌いとか厭とか言うもんではないかなと。
仕事は仕事っす。生きるための手段です。
目標は笑顔で大往生すから、そのための手段す。
 
 
なんでこんなこと書いているかと言いますと
今日会社で隣の席のひとに
「オボロさんは偉いよね、悪口とか愚痴言わないもんね」
と言われたからでして。
褒められたと言うより呆れられたというほうが近いか?
 
確かにその人たちは上司や他部署の愚痴が多く
聴いていると辛くなってくるよな内容が多々あります。
 その人たちからすると、私の境遇もそういう行動に
出てもおかしくないはずなのに、て感じらしいです。
 
言う必要があれば言います。言って楽になるときは言います。
でも、言ってなんともならない時は言いませんよ。
無駄だからな。
 
 
あれがイヤダこれがキライと陰で愚痴愚痴言うくらいならば
でき得る限りの行動を持って、対処してみたほうが
たとえその対処によって疲れるとしても
私はその労力の果てにある糧のほうを選びたいんすよ。
 
 
あー
どんなに陰口を叩いても、あとでフォローを言えばすべてチャラ
と思っている人もいますがーー

言われているほうからしたら
「言ってくれれば治せるかもしれないのに」
という悲しみを埋めつけるんで
 
ちょっと考えてやってくださいよ、
その労力は無駄じゃないすよ。
 
 
あなたのためにも。
あいてのためにも。
 
 
  
さてGears of War2でもやるかな
今日はHorde!